三木

三木

我没有热爱这里,我只是出生在这个地方。

終わり(2023)

年末になり、会社の年次レビューがついに終わりました。2023 年は穏やかな年ではありませんでしたが、どの年も穏やかな年なんてあるのでしょうか?

私の 2023 年#

私はさまざまな選択をしてきたように見えます。開発からネットワークセキュリティまで、コンサルティングから教育会社まで、時間は短かったですが、これらの経験は私に深い感銘を与えました。ずっと夢見てきたことがありましたが、運命は私と冗談を言ったようです。選択をすると後悔することがあります。自分のキャリアやパートナーを選ぶ場合でもです。

史鐵生先生が言ったように:

一人の十三四歳の夏、道端で本物の銃を拾った。若くして無知、天にも地にも恐れることなく、引き金を引いた。誰も死なず、誰も傷つかず、彼は空砲を撃ったと思った。後に彼は三十歳かそれ以上になり、道を歩いていると、後ろからかすかな風の音が聞こえ、立ち止まり、振り返り、弾丸がまっすぐに額を撃ち抜いた。若いときに選択をした日、三叉路に立って、それが人生で最も普通の日だと思っていたが、その原則が将来的に額を撃ち抜くことを想像できなかった。若くして犯した過ちは、当時は空砲のように感じられたが、千年後にその弾丸が自分に直撃することに気づく。二十歳代に怠けたことは、三十歳で自分を囲む城壁となる。

2023 年は未知の年であり、まだ適切な人に出会っていませんし、やるべきことも見つけていません。理想主義的な感情は永遠に虚無に傾くかもしれません。多くのチャンスを逃してきましたが、次にはしっかりとつかむつもりです。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。