三木

三木

我没有热爱这里,我只是出生在这个地方。

随筆(2023.9)

現状#

現在の仕事と生活は、少し小資本主義的でブルジョア的な感じがあります。毎日、昼食に何を食べるか考えることから、より多くのお金を稼ぐ方法を考えることに進化しました。

生活のリズムは以前よりもずっとゆったりしており、毎日コードを書いたり考えたりする時間もあり、自分自身の成果が少しずつ出てきました。

しかし、昨夜の 11 時になると、突然終わりが近づいているという予感がし、私はベッドから飛び起きました。一瞬、何十年も年を取ったような感じがし、何も重要ではないと感じました。しばらくためらった後、エアコンをつけてベッドに戻って眠りにつきました。

未来の計画#

  • dilidili のようなアニメのウェブサイトを作る。
  • GPT を利用していくつかのロボットを開発してお小遣いを稼ぐ。
  • Gridea+IPFS のようなノートソフトウェアを開発する。

いくつかの雑念#

私たちは自分自身の性格の問題について反省する能力が欠けていることがよくあり、積極的に考えることはほとんどありません。infp という性格は、反省に値する最も価値のある性格の一つであり、彼らはある面において極端に執着し、また反省する傾向があるためです。毎日何度も考えたり、過度に後悔したりすることで、自分自身を苦境に陥れる人もいます。実際、起こったことを後悔することは意味がありませんし、将来起こるかもしれないことに過度に心配することも意味がありません。私たちは心を落ち着けるべきです。

時々、他の人を懐かしく思い出すこともあります。人間の感情はそういうものです。しばしば相手が去った後に相手を思い出すことができます。まるで子供の頃、一つのおもちゃを手に持ち、他のおもちゃを棚で見ているようなものです。ロシアの詩人ロシャンは言ったことがあります。「私たちの愛は、熱狂的な自己愛の投影かもしれません。」私はこの言葉がとても理にかなっていると思います。
ことわざには、「陸に上がる前に意中の人を斬る」とあります。私はそういう人ではありませんが、それも悪いことではないと思います。成人は自分自身の選択権を持っています。そして、斬られるのは必ずしも意中の人ではなく、ただの通行人かもしれません。

誰かが、自分の目標にまだ触れていない時に、公務員試験や大学院入試のために意中の人と別れることを選んだ。そして、関係の終わりを愛が足りないと結論付けた。どうすればいいのか、私にはわかりません。しかし、自分のことをやって、うまくいけば幸せに戻ってくる、それが普通のことです。
私はわからない、なぜこんなにも多くの思考が表現されず、自分自身の妄想に完全に頼っているのか。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。